公式ブログ

豊島区の不用品回収事例

豊島区池袋にて事務所移転の不用品処分。オフィス用品編


写真[2].JPG
 

 本日は上池袋にて事務所移転につきオフィス用品などの不用品を処分したいという依頼でスタッフ、社長含め3人で行ってきました。

 写真には写っていないのですが、オフィスデスクや、大量のイスや、細長い定番のロッカー、オフィス用品などさまざまな不用品が大量にあり、涼しくなった今の季節でも汗だくになりながら部屋から階段、トラックと往復、積み込みを終え、その足で埼玉方面にある中間処理施設までいってきました。
 
ここ最近本当に依頼が多くなってきていてほぼ毎日埼玉まで車を往復させています。オフィスデスクやロッカーなどは大変大きく重く、いざ処分するとなるとかなりの手間がかかるものだと思います。

また、オフィス用品・事務用品を処分する為には、産業廃棄物収集運搬の許可番号を取得しなくてはいけません。なぜならオフィスなどで使ったデスクなどは基本的には事業系のゴミとして扱われてしまうので、しかるべき許可を取得した上で廃棄物として収集運搬する必要があります。ですから個人では基本的には処分することができないので、そういうときこそ私どもの『片付け壱番屋』にお電話ください。即お客様の都合に合わせ、見積もりから部屋の片付け処分などスピーディにやらせていただきます。お見積もりだけでも結構です。以前うちにご依頼頂いたお客様から、値段がほかの会社に比べて倍近く違ったというお声も頂きました。世の中インターネットが発達して顔の見えない商売が多くなり不安もその分大きくなったのかもしれません。ですが私どもの会社は豊島区の高松と上池袋、練馬区練馬、中野区野方の4店舗でお店を構え営業しています。お近くに住んでいて不安な方はそちらの店舗から直接依頼を頂いても結構です。営業時間内であれば対応させていただきます。よろしくお願いします。

 
 ここからは少し話しが脱線するのですが、池袋の西口にある大きい煙突をご存知でしょうか?
池袋に住んでいる方、通勤されている方なら言われてもわからなくても、見ればピンとくるはずです。明治通りから川越街道に入ってすぐ左手に見えるのがその煙突です。これは何なんだろうなと思っていたのですがこの煙突は清掃工場の煙突だそうです。つまり私たちが普段出す不用品、家庭ゴミの処分をここでやってるそうです。以前はスケート場だったみたいです。池袋にスケート場があったと言うのは今では想像が付かないですね。

 
 今回は少し話が堅くなってしまったのでここ最近面白かった動画をあげておきます。一応池袋つながりです。ではまた。

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!