公式ブログ

新宿区の不用品回収事例

不用品回収in新宿区大久保。ノリタケと大衆食堂


本日は新宿区大久保のアパートにお住まいのお客様のご依頼で不用になった食器棚と食器類の回収に行って参りました。大久保、新大久保エリアといえば最近はすっかり韓流アイドルにちなんだ雑貨屋さんやレストランが増えました。そのせいか、大久保通り沿いを歩いていると一昔前の竹下通りにいるかのような、いなたいポップ感さえ覚えます。


単なるノスタルジーと片付けてしまえばそれまでなのですが...韓流ブームがまだ日本に到来する前の新宿区大久保といえば、どちらかといえばもっと殺伐雑然とした、アジアの熱気を感じさせる無国籍地帯の様相が強かったように思えます。

昔、新大久保界隈で知り合ったネパール人の友人のアパートに遊びに行った時のことを思い出します。8畳間ほどの古い和室にネパール人5、6人で共同生活をしていました。一緒に酒でも飲むのかと、ビールなどを大量に買い込んで遊びに行きました。しかし酒を飲んでいたのはその集いの中唯一の外国人だった私一人。明け方まで何をしていたのかというと、男女が唐突に歌ったり踊ったりし始めるインド映画を食い入るように全員で見続けるという非常にシュールな宴でした。

遠い昔の話です。今日はそんな過ぎ差しり日の新宿区大久保の面影をほのかに残す、お勧めスポットをひとつ紹介させて頂きたいと思います。

大衆食堂 "ふじや食堂"

JR大久保駅の高架下にある鄙びた味わいの定食屋です。ご夫婦で店を切り盛りされてらっしゃいます。小皿を肴にちょっと一杯やるのも良し、ガッツリ飯を食うのも良し。お勧めはパンチの効いた味わいのオムライスです。私は休みの日などに、夕方ぐらいにここで一杯やるのが好きです。居酒屋やバーなんかに行くよりも、ゆるく飲めるのが定食屋の醍醐味です。そんな訳で、新宿区大久保にお越しの際はぜひトライして頂きたいお店です!

さて、話の枕が長くなってしまいました。肝心の不用品回収のお話ですが、食器棚などの大型家具の処分は自治体の粗大ゴミ回収に出すとなると結構な手間と労力がかかりますよね。申し込みから券の購入、指定日の搬出作業などなど、一人で成し遂げようとすると日程調整も含め、多忙な方にとっては結構頭の痛い大仕事になってしまうこともあるかと思います。


唐突な営業トークになりますが、片付け壱番屋にお任せ頂ければご心配は一切無用。ご都合の良い日程、時間帯をお選び頂くのみです。あとはお客様には一切お手間をかけずに迅速に回収、処分を進めさせて頂きます。


そして今回のもうひとつの頭痛のタネ、食器の処分に関しても少しだけ。ご存知の通り、食器類は不燃ごみに分類されますので指定の日さえ守れば一般ゴミとして無料で廃棄処分することができます。ただ、問題は指定日が少ない、ということです。引越しが近づくにつれ、処分するタイミングを逃してしまった...そんな経験をお持ちの方も多いのではないかと思います。さらに、ワレモノは扱いが非常に面倒です。これ、できれば避けて通りたい道ですね。


ご心配なく。当社にお任せ頂ければ、袋詰めの作業から処分まで、一切お客様にお手間をかけずに不要になった食器を処分させて頂きます。料金も重量制(キロ単価)なので、安心明確です!


最後に、本日回収させて頂いた食器類の中から、当社が自信を持って買取をさせて頂いた逸品を紹介させて頂きます!


noritakesaucer.JPG


ノリタケのカップアンドソーサー、恐らく60年代~70年代にかけて生産された海外向けの製品かと思われます。現行の量産品には無い味わいと深みがあります!これは、と思い高価買取させて頂きました。お客様にとっても処分費用の負担を少なくすることができたので、非常に満足して頂きました。


処分屋さんが陶器の買取なんてできるの?そうお思いの方もいらっしゃるかと存じますが、片付け壱番屋のチームは力自慢だけではありません!(むしろ腕力だけでは負ける可能性も高いです)。


ノリタケや大倉陶園をはじめとした国産ブランドは勿論、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなどの人気海外ブランドの陶器は絶賛買取強化中でございます。家財処分の費用を少しでも安くしたい、そうお思いの方で上に挙げさせて頂いたようなブランド食器をお持ちの方、買い替えの機会とお考えでしたらぜひ当社に一度ご相談ください。お見積もり、ご相談だけでも勿論承ります。

30年以上前のノリタケ製カップアンドソーサーの静かな佇まいに、過ぎ去りし新宿区大久保の街の面影が重なります。

本日は新宿区大久保で不用品回収、ということでまた明日。


皆様良い一日を!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!