公式ブログ

練馬区の不用品回収事例

実は料理が得意です!!【鶏肉と茄子ピーマンの梅干しオリーブオイル炒め】

今日は不用品回収の話はしません。

私の話をしますので、冷蔵庫や洗濯機、エアコン、テレビの処分方法などについて今すぐ知りたい。という方はこのページを読まずに今すぐトップページへ。


実は料理が得意です。


??-28.JPG

数少ない趣味といっても過言ではありません。

私にとって仕事とは「いつでも辞め(止め)てやる」という覚悟を持って取り組むものであるのに対し、趣味というのは「やめるほどのことでもない」ものという位置づけをしています。

「辞め時」を意識しなくていいというのは良いものです。

書いた本人の役にしか立たない自己啓発本のような触れ込みですが、私の場合これといった趣味が少なく、

料理をとってしまうと「酒を飲む」ぐらいしか思い浮かびません。

これでは履歴書には書けません。

しかし、趣味の欄が「料理」だけというのもこれはこれで頂けません。


「料理一筋でやって参りました」といった誤った印象を面接官に与えかねないためです。

やはり「ワイン」「トレッキング」「料理」の三つぐらいが妥当です。

明日にでも早速トレッキングを趣味に加えるべく、しかるべきアクションを起こすのも決してやぶさかではないのですが、一日で辞める覚悟ができてしまうとそれはそれで趣味として成立しないというジレンマがあります。


とにかく料理だけは「やめるほどのことではない」ぐらいの気持ちで長年楽しんできました。


写真は本日作ってみた鶏肉と茄子ピーマンのオリーブオイル炒めです。

作り方はいたって簡単。

①「肉のハナマサ」「業務スーパー」あたりでブラジル産などリーズナブルな鶏胸肉もしくはもも肉を仕入れましょう。
②用意した肉をこれでもかとばかりにぶつ切りにして、唐揚げ粉と塩麹につけ込みます。
③つけ込んだ肉はしばらく冷蔵庫で冷やしましょう。
④ニンニクをスライスし、茄子、ピーマンを一口サイズに切っておきます。
⑤更に、梅干しを一つたたいてのばしておいてください。
⑥フライパンにオリーブオイルをしき火をかけます。
⑦油が熱くなってきたらスライスニンニクを放り込み、焦がさないようにとろ火でいためて下さい。
⑧ニンニクにほんのり色がついてきたところで、火を一気に強火にすると同時につけ込んでおいた鶏肉をすべて投入します。
⑨フライパンを勢いよく振って、一気に炒めます。
⑩次に梅干しの裏ごしを投入。鶏肉にまんべんなく絡めるように一緒に炒めて下さい。
⑪鶏肉の表面がカリっとしてきたところで茄子とピーマンを投入。
⑫炒めながら、味の調整をします。スーパーでどこでも売っている「マジックソルト」のような香辛料入りの塩がおすすめです。
⑬野菜がほどよくしんなりとして、鶏肉が中まで火が通ったなと思ったら完成です。

写真で見る限りまずそうだな、と思った方もだまされたと思って一度お試しください。

上のレシピでも十分美味しいのですが、一つだけ 隠し味 を加えて頂くことで、更に美味しくなります。

隠し味が知りたい方は、ツイッターでリプライもしくはDM を頂ければ、お教えします。

趣味なので、失う物も特にありません。ですので、お気軽にご連絡ください!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!