公式ブログ

新宿区の不用品回収事例

新宿区下落合・洗濯機買取、格安回収いたします!

本日は新宿区下落合付近で洗濯機の回収に伺いました。当社では年式5年以内の動作品で状態良好な洗濯機については買取をさせて頂いております。


例えばお引越しの際、他の処分物(大型家具や古い家電など)とまとめて洗濯機や冷蔵庫を処分したい、そんな時はまず洗濯機も冷蔵庫も年式を確認してみましょう。新しいものであればお買取ができますので、差し引きで全体の処分費用を安く抑えることができます。

そこで、「年式の確認方法は?」

こういったご質問をよくお客様から頂きます。

洗濯機であれば側面、背面、もしくはフタの内側に型番や製品仕様の記載されたラベルが貼られていることが多いです。殆どの場合、「2009年製」「10年製」といったように製造年式がラベルに記載されています。

冷蔵庫の場合は、ドアを開けた内側に同様のラベルが貼られていることが多いですね。

ラベルがはがれてしまっている場合、もしくは何らかの理由で年式が記載されていない場合は、電源コードをチェックしてみましょう。大抵、コードに小さい文字で4ケタの製造年が記載されています。

洗濯機も冷蔵庫も、事前に年式を把握していただくことで、引越しにあたっての処分費用がどのくらい必要か、おおまかな予算を立てる目安のひとつにして頂けるかと思います。当社としても、お電話やメールなどで冷蔵庫や洗濯機の年式をメーカー名や仕様などと合わせてお伝え頂ければ、暫定ではありますがおおよその買取価格帯を提示させて頂きます。

引越し処分に際してのコストや手間をなるべく削減できるよう、私どもも可能な限りお客様の立場に立ちこのようなアドバイスをさせて頂きたいと心がけております。

従いまして、当社の料金体系がお客様のご予算に即さない場合は自治体の粗大ゴミのご利用をお勧めする場合もございます。

当社のような民間業者の場合、料金だけで見てしまう地、人的コスト面で自治体の粗大ゴミ回収サービスよりは高額になる場合もございます。

ただし、自治体の粗大ごみ回収は事前予約から回収まで1週間以上待たされる場合もありますし、何よりお客様ご自身で指定時間帯に指定の場所に搬出する必要があります。

ですので、引越しにあたっての不用品処分方法については、タイミングやお住まいの住宅環境など様々な事情により、何がベストかという判断も十人十色。
人それぞれ大きく異なるというのが正解かと思います。

お電話、メールでご相談、お見積もりだけでも承りますので、お引越しにあたっての不用品・粗大ゴミ処分の際はぜひ不用品処分アドバイザーとして当社をご活用ください!

全く関係ありませんが、洗濯機といえば、ソニックユースという米オルタナティブロックバンドのアルバムに「洗濯機」というタイトルのアルバムがあります。11-14分にわたってギターノイズを垂れ流し続ける「Diamond Sea」という曲がラストに収録されているのですが、不思議とポップでサクッと聴けてしまいます。なぜ洗濯機/Washing Machineなのかは謎ですね。興味のある方はぜひ!


片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!