公式ブログ

新宿区の不用品回収事例

新宿区歌舞伎町で不用品回収!

日中は日差しが強い日が続いていますが、やっと秋らしくなってきましたね。
今日は新宿区新宿6丁目付近のタワーマンションにお住まいのお客様より洗濯機や
クローゼットなどの回収をご依頼を頂き、行ってまいりました。
パワーあふれる夜の街、新宿区歌舞伎町のすぐ近くです。昼間にこの街を訪れるとなにやら不思議な気分がします。

育ちが新宿区ということもあり、元来お酒好きな私は、夜の歌舞伎町には本当に頻繁に繰り出してきました。自分にとっては切っても切れない街です。ゴールデン街から旧コマ劇場近辺に思いを馳せると、楽しい思い出や苦い思い出、不思議な出来事やちょっと危ない出来事の数々が頭をよぎります。

そんな歌舞伎町も、ここ7、8年で大きく変わったなと思わせられます。
人通りが減り、以前ほど「危険な香り」がしない街に変わってきているような印象を受けます。数年前までは、平日でも至るところに客引きの御仁があふれ、沢山の酔いどれサラリーマンの皆様が裏通りを謳歌している様が見受けられたものですが、最近はかつての賑わいは感じられず、一抹の寂しさを覚えずにはいられません。

景気の影響は勿論あるとは思いますが、やはり「歌舞伎町を安全でキレイな街にしよう」という都の規制強化が功を奏しているのでしょう。数年前では考えられませんが、どこか「観光地」のような印象さえ受けるときもあります。

個人的には、この流れは寂しい限りです。汚さも、危険も、優しさも賑わいも、全てを呑み込んでくれるカオスのような魅力が消えていってしまうことを考えると、勝手な希望とは思いつつ、もったいないなと思ってしまうのです。

ただ、そうは行ってもここはやはり日本一の歓楽街。歌舞伎町周辺~百人町、大久保、東中野にいたるまで、近辺地域のマンションや集合住宅には、歌舞伎町で夜のお仕事をされている方も多く、当社に回収のご依頼を頂くことも少なくありません。

様々な事情から、お住まいからの急な引越しや退去を余儀なくされる方も多いかと思います。新宿区歌舞伎町をこよなく愛する、片付け壱番屋の一スタッフとして、ほんの少しでもこの街で働いている方々のお力になれれば、幸甚の至りです。

新宿区から明治通りを池袋方面に向かいつつ、トラックの中でそんなことを考えました。


SENTAKUKI.JPG

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!