公式ブログ

練馬区の不用品回収事例

ブログについてちょっと一言。本日は練馬区谷原より

ブログについて一言。本日は練馬区谷原よりお送りします。

このブログを縁あって読んで頂いている方は、いろいろな事情があって
不用品の処分や整理を考えていらっしゃる方が殆どだと思います。

職業柄、私も同業他社さんのホームページをチェックさせて頂くことが多いです。
すると当社だけではなく、本当に多くの不用品回収業者さんが"スタッフブログ"をホームページ上で展開されています。

今日はこの"ブログ"について日ごろ常々考えていることをさらっと書いてみたいと思います。当社含め、不用品回収サービスを営む企業のスタッフが日々、ブログで日常を綴る目的・理由はどこにあるのでしょうか?

同業他社様は勿論、異業種の方も含めて答えのひとつは明確だと思います。
それは...google, yahooといった検索エンジンで上位表示を獲得することです!

ホームページのボリュームやキーワードの含有率は検索エンジンの表示順位を大きく左右する云々...と言われています。

例えば、「練馬区 不用品回収」こういったキーワードで検索をかけて頂いた時に、
このブログが上位に表示されたら、素直にうれしい限りであることは
間違いありません!

ただ、そこは天下のグーグルさまです。私は小手先の知恵が功を奏する可能性は
偶然を除いてゼロに近いと思っております。

このようにブログをつづりながら、私自身は本当に大事な理由は別のところにあると思っています。ブログを継続する一番大事な目的は、実際に回収を手がけるスタッフの人柄や人となりについて、お客様に少しでも知って頂くことに他なりません。特に、不用品回収という私たちのお仕事にとっては、そこは非常に重要な点です。

気心の知れた家族や友人ならともかく 引越しのやお部屋の片付けの際に不用品回収サービスを依頼するということは、全くの他人を家/職場に呼んで回収作業をしてもらうことに他なりません。一体全体どういう人がやって来るのか、やはり多少の不安はみなさまお持ちになるんじゃないかと思います。

そういうわけで、片付け壱番屋スタッフブログでは、ここ練馬だけではなく
それぞれのエリアの回収担当スタッフが日々感じていること
お仕事の話だけではなく、趣味や日常のあれこれについてなど、
できるだけ素のキャラクターで発表していくように心がけています。

当社のスタッフはどういうわけか(?)非常にユニークなスタッフが多いです!
偶然なのですが、スタッフのほぼ全員がプライベートでは音楽活動をしていたり、創作活動をしていたりします。買取・無料回収率だけではなく、スタッフのユニークネスもナンバーワン、だと思っています。

中には、「この記事、全然不用品回収やリサイクルと関係ない」とか
これって単なる自分の趣味日記じゃないか..などと思える記事も見受けられると思いますが、そこは上記のような理由を考慮して頂き、さらに楽しんで頂けたら幸甚の限りです。

最後に、ツイッターもはじめました!
@kataduke_no1

現在のところ、フォロワーは身内だけです(泣)
このスタッフブログを少しでも「面白い!」と感じて頂けた方
こちらもフォローして頂けたらうれしいです。

それでは今日はこの辺で!読んで下さった方、有難うございました!


※写真は当社の運営するリサイクルショップ「めだま家」の外観です!
めだま家外観.jpg

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!