公式ブログ

練馬区の不用品回収事例

練馬区に根付くリサイクル

写真 (49).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

本日は練馬区の豊玉北でクローゼットや冷蔵庫、ベッドなど大きな家具や家電の回収を終えてきました。やっと涼しくなってきたと思いきや、まだまだ日中の作業中は暑さと格闘の毎日です!


さて、今日はここ練馬区と不用品のリサイクルについて思うところを少しだけ書いてみたいと思います。

練馬区は片付け壱番屋で私が不用品回収スタッフとして主に担当させて頂いている地域なのですが、お仕事のご依頼を頂くことがダントツに多いエリアです。
お引越しや片付けの際に出る不用品はできるだけリサイクルしたい、使える物は自分の手を離れてもできるだけ再利用してもらいたい、そんな風に思われる方が多いのでは、と思うことがあります。

私個人の印象でしかないのですが(汗)練馬区のお客様からご相談を受ける際、
不用品のリユース/リサイクルへの意識が高く、生活の一部として根付いていると感じ入ることが多々あります。

当社の運営するリサイクルショップも、長年
練馬区に店舗を構えさせて頂いております。引越しシーズンに限らず日々たくさんの方にご来店いただき
衣類、楽器、電化製品~雑貨等ありとあらゆる物の買取査定をご依頼頂いております。

つい最近、この練馬の店舗によくいらっしゃるお客様から印象深いお話を伺いました。
店頭に並んでいるオーディオ機器を見て一言。
「昔の電化製品はちょいと手先が器用で、機会いじりが好きだったら努力で何とか直して長く使えたもんだけど、最近のは全然ダメだ。何年かでこわれるようにできている。買い換えてもらわんとメーカーも困るんだろう。」

ご年配のお客さんだったのですが、技術畑のお仕事をされてらっしゃったようです。

確かに、当社で買取ができる家電製品は原則「年式5年以内」のものが対象です。経験則上、それ以上古いものになりますと、中古品として再販売した場合に故障やトラブルが発生する率が高くなってしまうからです。また、最近の家電製品は新製品発売のサイクルが非常に早く、型落ちの製品の需要はあっという間に下がってしまうのが現状です。

時代の流れに合わせて、リサイクルを取り巻く状況も大きく変わっていく..
そんなことをふと考えさせられました。

..話がどんどんそれて大きくなりそうなので、今日はこの辺でやめておくことにします(笑)

というわけで練馬区の皆様、不用品をとにかく安く無駄なくリサイクルしたい、
そんな時は片付け壱番屋にぜひご相談ください。

運び出しが大変な大型家具の処分から、家電・雑貨の買取まで、まとめてご依頼頂ければ断然お得です!詳しくはこちら


それではまた明日、引き続きよろしくお願いいたします!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!