公式ブログ

文京区の不用品回収事例

文京区の不用品回収事例2

 本日は文京区関口にある集合住宅にお住まいのお客様のご依頼で不用品回収に伺いました。今回、当社で回収させて頂いた品目はエアコン(室外機、室内機)、ふとん、衣装ケース、ダイニングテーブル(4人がけ)、照明、冷蔵庫、電子レンジ、ソファーなどなどです。伺ったお住まいは古い社宅で建物自体が老朽化のため取り壊しになるということで、お引っ越しに際して不用品処分のご相談を頂いておりました。


 ふと気になったのが衣装ケース。長年使用されていた物のようでしたが、よくあるプラスチック製ではなく鉄製のもので、表面に和風のデザインが目立たないように施してあり、一点一点良く見るとなかなか趣きがあります。どことなく昭和の雰囲気がにじみ出ており、古い造りのお部屋の雰囲気と相俟って懐かしさがこみ上げてきました。衣装ケースに愛着を覚える方というのもそういらっしゃらないとは思いますが、機能や丈夫さだけを追求したプラスチック製のケースでは、長年使われていたとしても趣きが感じられることはほぼ無いでしょう。鉄製のものは確かに重く、長年使っていればサビが出てきたりと、プラスチック製に比べれば使い勝手は決して良くないかもしれません。押し入れにしまい込んで使う場合は、和風の模様など無駄意外の何者でもないのかもしれません。


 それでも、こうした「ムダ」を排除していくことで、機能や効率ばかりが追求されるようになってしまうと、世の中面白みのないもので統一されてしまいます。衣装ケースにもちょっとした遊び心が垣間みれるような余裕も大事にされていく社会であって欲しいと思います。


 長年、大事に使われてきた鉄製の衣装ケースは大切に回収させて頂き、当社の提携するリユースショップにてリサイクルされることになりました。別の方がこの衣装ケースを引き継ぎ、長い間大事に使って頂くようになれば素敵だなあと思うのです。


 文京区の不用品回収、不用品処分についてご相談ごとなどございましたらお電話、メールにて片付け壱番屋までお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております。

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!