公式ブログ

文京区の不用品回収事例

東京23区・文京区で冷蔵庫を処分するなら

文京区をはじめ東京23区で冷蔵庫の処分もしくは売却をご検討の方、片付け壱番屋では家電リサイクル法対象品目のリサイクル処分や冷蔵庫の買取についてのご相談を随時承っております。

長年使用していた冷蔵庫が故障してしまった、引っ越しや新生活を期に冷蔵庫を買い替えたい。そんなときは不要になった冷蔵庫を賢く手放すために、いくつかの選択肢がございます。


①冷蔵庫が故障して使えない、もしくは年式がかなり古い(6−7年以上前の型)

A: 冷蔵庫を購入した小売店やメーカーに問い合わせの上、メーカー指定のリサイクル料金及び収集運搬料金を所定の手続きで支払い回収を依頼する。

B: メーカーに詳細を問い合わせた上で、郵便局でリサイクル券を購入。事前に連絡を入れメーカー指定の取引所に自分で冷蔵庫を運搬する。

C: 民間の不用品回収業者に問い合わせる→料金を確認した上で回収を依頼


②冷蔵庫の動作に問題がなく状態も良好。年式も新しい(1−5年以内)

A: 冷蔵庫のサイズ、年式、状態、型番などの情報を可能な限り詳細に確認→オークションに出品

B: 最寄りのリサイクルショップに問い合わせて買取が可能かどうかを確認。出張買取を依頼する、もしくは店舗に直接持ち込んで買い取ってもらう。

C: 家電製品の買取もしくは無料回収を行っている不用品回収業者に見積もりを依頼する。

D: 家族、友人、知人に中古の冷蔵庫を利用したい人がいないか打診してみる

等々。

当社ではご不要になった冷蔵庫の処分にお困りのお客様のご負担を少しでも軽減させて頂けるよう、ケースバイケースであらゆるご相談に応じさせて頂きます。
東京・文京区で冷蔵庫の処分、売却についてご不明な点、ご不安な点などございましたら何でもお答えさせていただきますので、まずはお気軽にお電話、メールにてお問い合わせください!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!