公式ブログ

新宿区の不用品回収事例

新宿区の不用品回収事例4【家具の廃棄処分・お引き取り】

 本日は新宿区北新宿、小滝橋通り~大久保通り付近にお住まいのお客様よりのご依頼で、家具数点の回収に行って参りました。お引取りさせて頂いた家具はクローゼット、ダイニングテーブル、衣装タンスの三点です。いずれも3辺の合計が350cmを超える大型家具のため、搬出の際には一部解体作業が必要になりました。ご自宅のリフォームに伴い、古い家具をまとめて処分しなくては、というタイミングで当社にお声がけを頂きました。

 買い替えやリフォーム、引っ越しの際に大きな家具を処分したい、そんな時にはまずいくつかの選択肢が考えられます。ひとつは「近くのリサイクルショップに引き取ってもらう」というものです。

 人気のあるデザイナー家具やブランド品、もしくはアンティーク家具などについてはリサイクルショップを利用しない手はありません。お店によって、家具に力を入れているショップ、家電に強い店、古着がメインetc得意としているジャンルも色々ですので、事前に家具の買取を積極的に打ち出しているお店をチョイスしておくことが大事です。


 ただ、リサイクルショップはあくまで「売れる物」を買取ることが前提です。傷や汚れが目立つ物、需要が低く古い家具(婚礼家具など)は買取の対象外品となってしまいます。特に、都心のリサイクルショップは展示スペースに限りがあるため、大型家具の査定についてはかなりシビアなお店が多いのが現状だと思います。


 もうひとつの選択肢は自治体の粗大ごみ回収センターに予約を入れて、コンビニエンスストアで処理券を購入→指定された日時に家の外に自分で搬出するという方法です。リサイクルショップでも引き取ってもらえない、かといって貰い手もいない、、そんな時にとにかく安く家具を処分したいのであれば自治体の粗大ゴミサービスの利用は間違いなく金額的負担が低い選択肢です。


 但し、時期によっては非常に混雑する可能性もあり、自分の都合の良い日にきてもらおうとすると1週間待ち、なんてこともあります。例えば引越日の前日までベッドを使いたい、部屋を空けるまでにあと数日も無い、そんな方にとっては利用が難しいかもしれません。また、自治体の粗大ゴミサービスを利用するには、基本的に自身で家の外に出す必要があります。指定日にベッドや婚礼箪笥などの大型家具を搬出する人手が無い、そんな状況も考えられます。


 こういった悩みをお抱えの方には、当社のような民間不用品回収サービスのご利用をお勧めいたします。一番のメリットは自分の都合の良い日程、時間帯を選べること、そして部屋の外に出す必要が無く、一切手間要らず!ということ。


 新宿区で家具の処分にお困りの方、ご相談だけでも承ります。片付け壱番屋までお気軽にご連絡下さい。


片付け壱番屋
【フリーダイヤル】0120-090-304

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!