公式ブログ

豊島区の不用品回収事例

取り急ぎ粗大ごみ処分(豊島区要町、上池袋)

 いきなりですがついにIWGPこと池袋ウェストゲートパーク(小説)が終わってしまいました。10年以上前にドラマが流行っていた頃、十代だった自分はとても熱中して見ていたのを今でも覚えています。そして池袋はなんて怖い町なのだろうと子供ながら思っていました。そして昔ほど怖いとまでは感じませんが池袋駅の西口、北口方面の方を夜歩くとアンダーグラウンドな部分を感じ取れてテレビで見た池袋ウェストゲートパークを思い出します。

 小説のほうの池袋ウェストゲートパークは大筋は大体一緒で(若干キャラ設定が違うこともありますが。)豊島区池袋周辺に住む人やそれら周辺の出来事を主人公のマコトがトラブルを解決していくという話です。またその話のトピックが時代時代に合わせてありカラーギャングや合法ハーブ、マルチ商法、オレオレ詐欺などのアンダーグラウンドなものから、池袋のビッグカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店の争いから、池袋の乙女ロード、ラーメン戦争、スマートフォンをうまく話の中心に置かれているので大変読みやすいです。そして勿論池袋周辺に住む人なら分かるローカルなネタ、明治通り、川越街道、山手通り、サンシャイン、有楽町線、雑司が谷、要町、池袋本町、都電荒川線、P'パルコに、ウイロードなどなど。あと個人的に気に入ってた話が「要町テレフォンマン」と「千川フォールアウト・マザー」です。なぜならやはり、リサイクルプラザ要町店の近くを舞台に話が繰り広げられていたので細かい描写や地名が出てきても大体どこの事なのか分かってとても面白かったからです。新刊が出るたびにうちの店のリサイクルプラザ要町や上池袋のめだま家が出てきたりしないかなと思っていたので終わってしまって大変残念で寂しく思います。

 それにしても池袋周辺のローカルな事柄が大変細かく描写されているので作者の石田衣良さんは池袋に住んでいたことがあるんですかね?もし知っている方がいたらメール下さい(笑)

 でもって今までのブログと多少重複してしまう部分もあると思うんですが、我々【片付け壱番屋】がやっています店舗も豊島区に2店舗あります。JR池袋駅で降りるのなら東口側と西口側にあります。まさに池袋ウェストゲートパークで言うGボーイズとブラックエンジェルスです(笑)

 東口で降りたなら池袋駅を背に左にで目の前を走っている大きい道路が明治通りで、これを明治通りに沿ってまっすぐ10分ほど歩くと左手にめだまの大きな看板があるのがめだま屋です。

 西口で降りたなら駅を背にして目の前に大きい通りがまっすぐ1本有楽町線沿いに走っているのでまっすぐ10分ほど歩くと山の手どおりという大きい通りとぶつかり交差点になるのでそこで右折していただき2、3分ほど歩くと左手にリサイクルプラザ要町店があります。

夜の要町店です。なかなか良い感じですね(笑)

DSC_0054.JPG

タイトルにあるように豊島区で取り急ぎ、大型の粗大ごみや家具、家電などを処分をしなくてはならない場合など営業時間内であれば予約なしで直接粗大ごみをお店に持ってきていただければ、責任持って粗大ごみを処分させていただきます。要町、上池袋の2店舗とも、山手通り、明治通りと大きい道路に面していますので、車で大きい粗大ごみを持ってこられたお客様も大変分かりやすく、停めやすいと思います。またご自宅が要町店、上池袋めだま家に近いお客様には台車も無料で貸し出ししていますのでご安心下さい。(持ち込みの処分の場合運搬料がかからないので粗大ごみをお安く処分できます。)勿論一人じゃ持っていく事ができないお客様もご安心下さい。大量の粗大ごみも少量の粗大ごみも車でお伺いしてお安く処分できます。粗大ごみの処分の料金の安さ、丁寧さ、安心さは豊島区NO.1を自負しておりますので、豊島区で粗大ごみの処分がありましたら片付け壱番屋によろしくおねがいします。

TEL 0120-090-304


 余談ですが「ふっしぎな、ふっしぎな池袋~♪」というの言うのはこのドラマのオリジナルな替え歌だと思っていたのですが元ネタが家電量販店にあったと上京してきて初めて池袋に来たとき知ってびっくりしました。

 この動画の3分半からです(笑)

 うどん!


片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!