公式ブログ

新宿区の不用品回収事例

二郎!アフター不用品回収@新宿区高田馬場

jirou.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像


今日は新宿区早稲田近辺にて、事務所の引越しのお手伝いをさせて頂きました。お手伝いといっても、私共片付け壱番屋の仕事は不用品回収、
ということでスチールデスクやラック、事務イスなど、いらなくなったオフィス用品の回収がメインです。

エレベーターに入りきらないような大型のラックやデスクなどは階段を使って搬出するのですが、数が多いとこれが結構な重労働です。そして搬出する際にはオフィスの通路やドア、壁を傷つけたりすることのないよう慎重に気を配りながらもスピーディーに片付けなくてはなりません。

というわけで、片付けの現場はまずは体力勝負!午後の現場に向かう前にパワーをつけようということで新宿区は高田馬場にある無く子も黙る"ラーメン二郎"馬場店に行ってきました。

注文したのはドカ盛りダブル豚ラーメン&トッピング全部マシ!事務所の不用品回収で体も思い切り動かしたところでこのくらいは軽くいけるだろう、と鷹をくくっておりました。

が、やられました。まず豚肉の量が想像以上。後半戦に差し掛かるあたりで、完食できるかどうか一抹の不安がよぎり始めます。
しかし、そこは買取・無料回収業界ナンバーワンを銘とする片付け壱番屋のスタッフ!ラーメン二郎で完食失敗、と銘打たれては
他エリアのスタッフにも示しがつきません。何とか残りの豚肉を気合で片付け、スピードを緩めず一気に完食しました。為せばなるものです。

今回は結構苦戦してしまいましたが、ラーメン二郎を無理無く完食するにもいろいろコツがあるみたいです。例えば、てんこ盛りの野菜に右往左往している間に麺がスープを吸ってしまうと後半戦がキツくなる。なのでなるべく野菜の下に埋れた麺を序盤戦の間に攻める、等々...

何事も段取りですね!

片付けの仕事と同じです!

お客様から回収した不用品をトラックの荷台に積み込む際も、考え無しになんでもかんでも突っ込んでしまうと、後から全部積み直し..なんてことになりかねません。

やはりそこは日々の経験と作業の積み重ねから生まれる工夫がモノを言います。高効率かつスピーディーに、何より安全第一の回収を心がけ、工夫に工夫を重ねることで、より安くお客様に満足して頂ける回収を実現させて頂く。初心を忘れずに日々の業務に取り組んで行きたいです。

さて、本日はこの辺で!事務所移転、オフィス引越しの際の不用品処分にお困りでしたらぜひ当社に一度ご連絡下さい。お見積もり、ご相談だけでも勿論承ります。


それではまた明日!


片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 年中無休
見積り無料!

片付け壱番屋は業界・地域ナンバーワンの買取・無料回収率!

急な引越し、店舗の片付け、事務所移転に伴う不用品処分でお困りの個人・法人の方、まずはお問い合わせ下さい!

こんな方にオススメ!
とにかく安く不用品を処分したい。
引越しで出た不用品。まとめて処分してもらいたいけど まだ新しい電化製品や状態の良い家具もある.. できれば買取もしてほしい。
お問い合わせはこちら
0120-090-304
受付:10:00 ~ 22:00 / 年中無休
見積り無料!